
松山観光!!
松山に行ってきました(推し活旅)
先日、愛媛県の松山に行ってきました。推し活です( ˘ω˘ )❤
一泊二日のスケジュールで行ってきました!サイコーだったのはいうまでもなく( ˘ω˘ )
推し活は置いといて、ライブ後のご飯、二日目のご飯をご紹介します‼
ライブ後は…おでん屋さんへ

大街道のおでん屋たけし さんへ(/・ω・)/
ライブ会場から遠かったので、お店についたのは0時頃…お店に入ったタイミングでラストオーダーまで30分しかありませんが大丈夫ですか?、と丁寧に確認してくれました。
カウンター席に着き、店員さんがフレンドリーに話しかけてくれたりと、あたたかい接客でライブ後の食事がより楽しかったです!!友人ともこのお店にきてよかったね~と、ほっこり☺
ここのおでんは、あごだしおでんと、鶏だしおでんと二種類あり、スタンダードなあごだしから注文…

大根、牛すじ、里芋をチョイス。大根にのったとろろ昆布が良い塩味でアクセントとなって、家でも真似しよう。とおもいました。お出汁ももちろんおいしく、里芋とも合ってました
次に鶏だしおでんと、鶏だし雑炊を注文!鶏だしのおでんは具に変わり種が結構あるので洋風っぽいのかな…?と思いつつ頼みました。



(画像は鶏だし雑炊→半熟卵→マッシュルーム)
鶏だし雑炊おいしっ…( ゚Д゚)
想像していた鶏だしと違い、結構濃厚でした!お品書きに鶏だしラーメンがあったのですが、この出汁ならラーメン美味しいだろうな!!!!!食べたい!…となりましたがラストオーダー過ぎてて断念…次行く機会があったら絶対にラーメン頼もう・・・と誓いました(笑)
いや、本当に、鶏だし雑炊ともに鶏だしおでんに感動しました。
半熟卵は本当にトロトロのプヨプヨで、お出汁とともに堪能できる一品。ゆずの皮のアクセントが新鮮で感動。
マッシュルームもおでんにマッシュルーム?と思っていましたが、マッシュルームの風味と出汁がマッチしていてスゴーーーーっとどの具も美味しくて、次の来店を決意(ライブで推しきて松山)
写真を撮り忘れたのですが、鶏だしおでんのトマトがおいっっっしかったです。
上にカリカリベーコンが乗っていて、大根といい半熟たまごといいアクセントとして合わされているものが全部完璧では・・・???と感心。
トマトも崩しながらお出汁と一緒に味わう一品で、おかわりしたかったです。トマトの酸味とお出汁のコクがぴったりで本当にここのお店をえらんでよかったです。
そして2日目・・・
夜更かしして朝(11時笑)いちに、まずはみかんジュースの飲み比べからスタート

愛媛のいろいろな柑橘を使ったジュースの飲み比べセットを選びました。
同じみかん系でも味が全然違っていてびっくり( ゚Д゚)
甘みが強いもの、さっぱりしたものなど、それぞれ個性があって友人とあーだこーだ言いながら飲み比べ、楽しかったです。
お土産としてジャムやらミカンコーヒーやら買いました!店内がおしゃれでしたよ(^^)/
そしてお昼は、松山名物「鯛めし」
松山名物の鯛めしを食べました。じゃこ天付きの定食を注文。
宇和島風の鯛めしで、新鮮な鯛の刺身を、卵とタレを混ぜたものにくぐらせてご飯にのせて食べます。(食べ方はお店の人が教えてくれました♪
シンプルなのにめちゃくちゃ美味しい!鯛の甘みと卵のコクが合わさって、ご飯が止まらない味でした。(ご飯大盛があれば…笑
小鉢や味噌汁もついていて、かなり満足度の高い定食で結果おなか満足でした(^^♪
帰る前に例の…

なんとお昼に入ったお店の入り口にありました!!!!!
コップを置いて蛇口をひねると、ポンジュースが出てきます。
久々にのんだポンジュース…ちょっとテンション上がりました。
愛媛のご飯、素材の味がしっかりしていて、どれも美味しくて大満足。
今度来るときは、道後温泉や松山城もゆっくり回ってみたいと思います。
あとおでんも絶対にリベンジします(笑)


